LIFE

行動する人間になるにはどうすればいいのか【2ステップ】

投稿日:

こんばんわ、ナカジンです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年1発目は「どうすれば行動できる人間になれるのか」について紹介します。

皆さんは、行動できていますか?
あれこれ考えてしまい、なかなか行動に移せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方々に、行動するハードルを下げる方法を示していければと思います。
やり方は2ステップです。

  • 無料でやってみる
  • 期間を決めてやってみる

    順に説明します。

    無料でやってみる

    やってみたいと思うことがあれば、まず「無料でやってみる」ことをオススメします。
    インターネットでやり方を調べるとたくさん出てきます。
    また、YouTubeの動画で詳しく解説してくれているものもあります。
    習い事を始めたいという方であれば、無料体験レッスンもあるかと思います。

    いきなり「参考書を買って、勉強しようと意気込んだが、結局3日坊主で終わってしまった」という経験は誰しも思い当たる節があるのではないでしょうか。

    行動するためには、とてもエネルギーが必要になります。
    行動するハードルを下げるためにも、無料でやってみるのを意識してはいかがでしょうか。

    期間を決めてやってみる

    次に大切なことは「期間を決めてやってみる」ことです。
    いざ、やりたいことを始めてみると「自分が思っていたのと違った」ということもあるかと
    思います。
    そういう時はスパっと辞めてみるのもいいでしょう。
    (無料で始めていれば、辞めることに対しても抵抗はありません。)
    自分がやりたいことを「続ける」のか「辞める」のかを判断するためにも、行動に移す前に
    期間を決めるのが大切です。

    人間は考える生き物である

    あれこれ考えてしまって行動に移せない人は、「自分が損をしたくない」と思っているのではないでしょうか。
    ここで言う損をする要素は

  • お金
  • 時間

    この2つの要素に対して無料でできるようにすれば、行動するハードルが下げられます。

    いかがでしょうか。
    「どうすれば行動できる人間になれるのか」ということに対して、

  • 無料で
  • 期間を決めて

    やってみるのが大切だと思います。
    悔いのない1年を過ごせるように、頑張っていきましょう。

    -LIFE
    -,

    執筆者:

    関連記事

    メンタルが落ち込んだ時に取る行動【私も実際にやっています】

    こんばんわ、ナカジンです。 今回は、「メンタルが落ち込んだ時に取る行動」についてまとめました。 メンタルが落ち込んだ時に取る行動はいろいろ紹介されています。 睡眠をしっかりとる おいしいものを食べる …

    【永久保存版】スマホのお得な機種変更の仕方教えます

    こんばんわ、ナカジンです。 今回は、「スマホのお得な機種変更の仕方」についてまとめました。 皆さんは、お得なスマホの機種変更の仕方をご存じでしょうか。 「2年間の契約縛りはいやだ」「もっとお得にスマホ …

    【いまさら聞けない!?】マイナンバーカードのメリット・デメリット

    こんばんわ、ナカジンです。 今回は、「マイナンバーカードのメリット・デメリット」についてまとめました。 皆さんは、マイナンバーカードを持っていますでしょうか。 「マイナンバーカードを持つとどう便利にな …

    うつ病と診断されたときに取る行動【3ステップ】

    こんばんわ、ナカジンです。 今回は「うつ病かもしれないと思ったときに取る行動」を紹介します。 うつ病かもしれないと思ったときに取る行動 心療内科を受診する 会社の直属の上司に相談する 家族や友人に相談 …

    お金の使い方【無駄使いしていませんか?】

    こんばんわ、ナカジンです。 今回は「何にお金をかけるのがよいのか」について紹介します。 皆さんは無駄使いしていませんか? 日々の買い物が積もり積もって、クレジットカードの請求が大金になってしまった等の …